近頃は毎年のように冬が来るとインフルエンザが大流行

近頃は毎年のように冬が来るとインフルエンザが大流行しています。年々予防注射をする人数も増える一方ですが、都市部では莫大な人数がインフルエンザになっています。感染の経緯は色々と考えられますが、電車やタクシー、街での人込み、職場など、大人数と接触する空間で感染することが考えられます。

なぜ私が便秘になったのかというと、運動不足にあるのだと思います。

通勤も毎日車なので、歩く事もめったにありません。

犬などのペットがいるわけでもないので、散歩にも行きません。

そのせいで、私は便秘なのだろうと思うのです。

まず、便秘解消のためにも、ウォーキングを今日から始めることにしました。

最近の話ですが、アトピーを改善すると言われている入浴剤をサンプルで貰い受けました。あらゆるものがそうですが、実際、試しに使用してみないと判断できないものです。その入浴剤は皮膚によく馴染んで、思っていた通りの印象でした。

違和感を感じる事もありませんし、肌が引っ張られるような感じもなくて、潤いを保ちます。

息子がインフルエンザにならないための接種に通院しました。注射の瞬間は痛そうで、怖くて見ないのに、6歳ながら、注射の針を視認して注射をされています。

予防接種が完了した後は怖かったーと表現していました。

見ているから、普通以上に怖いんじゃないかな?と想定しましたが、何も語れませんでした。

アトピーだと大変にきびしい症状になります。

季節関係なしに1年中痒みとの根くらべになります。

夏場は汗をかくのでかゆみが増し、空気の乾燥する冬場も痒みが増します。そして、食べ物にアレルギーがあることも多く、間違って食べてしまうと、かゆみだけで終わらず腫れたり、呼吸が困難になってしまう可能性があります。娘がアトピーだと発覚したのは、まだ2歳のときでした。

かゆみがしょっちゅうあり、皮膚科からはステロイドを処方されたのでした。

2年のあいだ、ステロイドを治療に使い続けて、気にしながら様子を伺っていましたが、皮膚の赤みの症状はなかなか収まらず、なかなかその治療の効果がつづいてくれません。

結局、ステロイド剤を漢方薬に変えて食事を見直してみたら、小学生になる頃にはすっかり症状は収まりました。

花粉症になって以来、乳酸菌サプリなどを取り入れるようになりました。一昨年から花粉症を発症してしまって、鼻水とくしゃみがやまなくなりました。薬を服用するのは避けたかったので、テレビにて紹介していた乳酸菌サプリを使ってみました。今の段階では、花粉症を抑えられています。乳酸菌を毎日摂取しているおかげで、私はすごく健康になってきました。毎日朝起きたら欠かさず、ヨーグルトを摂取していくよう心がけています。ヨーグルトは工夫すれば味に変化をつけやすいですし、便秘になることなく過ごせます。乳酸菌を取り入れるようになってから、お肌の調子がすごく良くなって、体重も減ったのでした。以前より、乳製品のヨーグルトは便秘解消に効くといわれますが、私が経験したのは、かなり大量にたべないと、効果がないような気がします。

日ごとに1パックぐらい食べて、やっと便通があるという感じです。ヨーグルトを食べるのが好きな人はいいですが、好まない人も、ジャムを入れて味を変えるなどしてなるべく食べるようにするといいかもしれません。少し前に、インフルエンザになってしまってクリニックに受診しに行ってきました。

潜伏期間は何日くらいあるのかはっきりしませんが、インフルエンザにかかっている人と接触の機会があってうつってしまったのだと思います。

高熱が3日間も続いて苦しい思いをしました。

インフルエンザは高い熱が出続けるので、通常の風邪より辛いですね。インフルエンザに感染したことがわかると学校などには、5日間出席できなくなります。

インフルエンザに感染してしまったとしても、発熱は2、3日で治まるので、登校する意欲がわいてしまうかもしれません。熱がすっかり下がっても、堰やくしゃみなどにウィルスはまだ残っており、第三者にうつしてしまう可能性があります。

なので、お休み期間は守ることが集団感染を防ぐのに大切なことです。ここ最近の研究でインフルエンザ予防に対して乳酸菌がかなり有効だということが分かり始めてきました。

インフルエンザはワクチンだけで全て防ぐことはできません。

日頃から乳酸菌をしっかり取り入れることで免疫力というものが向上して、インフルエンザを防いでくれたり、症状を和らげる効果が高くなると言われています。

便秘を改善するのに効果的なものは、乳酸菌が入っているサプリメントです。

腸内の環境を整えることは大事だとわかっていても、ヨーグルトや乳酸菌飲料が好きではないという人も大勢います。しかも、連日乳酸菌が含まれた食物を食べ続けるのは大変です。乳酸菌が入ったサプリメントなら、手軽にちゃんと乳酸菌を摂取することが可能ですので、便秘が改善することになります。

私はとても頑固な便秘に苦労していたのですが、最近は少しずつ改善されてきています。便秘改善に効果があった方法は、ヨーグルトを毎日欠かさず食べる事でした。この方法で、長年の便秘を改善したという話を知ってから、、私も早速ヨーグルトをたくさん買って毎日実行したのです。ヨーグルトを毎日食べているうちに、だんだん治ってきて、今では、便秘で困ることもなくなりました。

私は便秘にきく食べ物を毎日食べています。

それはバナナにヨーグルトです。

出来る限りですが、毎朝、頂いています。

食しているうちに、最近、便秘が良くなってきました。

あれほど頑固で、ひどかった便秘が解放されて、便秘薬を飲むことも消えうせました今ではポコッとしたお腹も、痩せてきていて嬉しいです。